ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
何の才能もない私です。だから、才能のある人に憧れます。
才能で、食べていける人に生まれたかったです。
残念ながら私には、何の才能もありません。
大学出のくせに、英会話もろくに出来ないし、頭もよくありません。
神様、どうか私に才能をください!
ボクチンさんは、お仕事頑張っているようですね。
ボクチンさんのコメントを読むと、私も頑張らなきゃって思います。
12月の8日、障害者職業センターにワーカーさんと一緒に行く予定です。その後、今後のことを決める予定です。いよいよって感じですが、今は、与えられた仕事を自分の出来る範囲内で、精一杯こなしていこうと思っています。
今は、ジャンパーを着る季節になりました。
もんむさん、ボクチンさん、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
綺麗になりたいです。でも、今は太っているのでぜんぜんダメです。髪を洗う時も,洗顔する時も、「どうか綺麗になりますように。」って願いながらしています。私の目標体重は58kg。。。あと?kgやせなきゃいけないけど、頑張って痩せようと思います。
明日はもんむさんに会えませんね。そして、来週の23日もお休み。。。
もんむさんとボクチンさんはどうやって過ごすのだろう。。。私は日曜日に中山美穂の「MIHOS SELECT]という中古CDを買う予定です。
今日から、年賀状をつくろうと思います。もんむさんとボクチンさんにも、年賀状出しますね。
それでは、もんむさん、ボクチンさん、お仕事頑張って!
ボクチンさん、大型ハイビジョンTV、手に入るといいですね。
今日も寒くて、電光板は8度だったけど、今日は晴れ間が見えています。もんむさんは、今日、雨水のお仕事ないのかな?防災訓練も
今日が本番ですね。
もんむさん、パソコン君はどうなったのだろう。今週中になおるのかなあ。今日はまだblog,書いてないですね。来週には、もんむさんのblog
にお目にかかることが出来るかも。。。
支援センターも今日、やっとこたつを出すようです。今、掃除機をかけているところです。私の家は、こたつにエアコンの暖房と、もう冬支度はOKです。今日のお昼ご飯はファミリーマートで買った、醤油焼きうどんです。これがまたおいしいので、私、大ファンです。
皆に痩せたと言われて、少し嬉しいです。
これからも頑張ります!
今日は、昨日と比べて一段と寒いです。
私のストレス解消法は、1日1箱のタバコと音楽鑑賞です。特に、マイケルジャクソンの「リメンバー・ザ・タイム」という曲が気に入っています。アップテンポのノリのよい曲です。今朝も聴いてきました。
今日は、ランチリリーで、ラーメンがあるそうです。限定5食なのだそうなので、早めに食べようと思います。
11月もあと2週間。。。
気を引き締めていこうと思います。
もんむさん、ボクチンさん、おはよう!
今日はとっても寒いです。今朝の電光板はなんと8度。。。
もうすぐ本格的な冬がやってきます。北海道や東北地方では今日は雪のようです。私もこの冬、なんとか元気で乗り切ろうと思っています。
昨日、今日と眠たくて、朝、車の中では寝ている状態です。
今日、午前中、会計事務所の人が家に来て、父と一緒に仕事をします。
そして、支援センターでは10:30からお茶会です。
今日の昼食サービスは何だろう?おいしいといいな。
もんむさんのパソコン、どうなったのだろう。起動したのかな?
もんむさんは、夏、嫌いですか?
私は冬より夏の方が好きです。これからは、私にとってちょっと苦手な季節。。。また、風邪をひかないようにしたいと思います。
愛犬チョコも元気にしています。もんむさん、ゴンちゃんは元気ですか?
来年の春頃には、私も仕事に就いているのかな?
もんむさん、ボクチンさん、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
今日は、紀宮さまの結婚式。。。おめでとうございます!
今日はもんむさんと3週間ぶりに会えました。昨日、今日ともんむさんのことを心配していたけど、何事もなかったようで安心しました。
ボクチンさん、MNさんと上手くいくといいですね。MNさんは、女性の私から見て、足りないところがたくさんあるように思いますが、ボクチンさんの影響で、補っていけるといいと思います。でも、MNさんは性格がいいのでボクチンさんも、その点は理解してあげてください。
少しずつでもボクチンさんとMNさんが歩みよっていってくれたらなあと思います。MNさんは私の大切な友達なので、ボクチンさん、これからもMNさんを暖かく見守ってあげてください。ボクチンさんとMNさん、これからも私ともんむさんをよろしくね!
もんむさんと付き合って、もうすぐ3カ月。。。
長いようで短いようで、でもこの3カ月間はとても充実していたような気がします。パソコンを少しだけど覚えたり、就職活動をしたりと新たなことを始めました。もんむさんはお仕事で平日はあえないけれど、もんむさんと会う日は嬉しいです。もんむさんの顔を見るだけで、元気が出てきます。私ももんむさんのようにお金を儲けたいです。でも、基本的にゆったり派の私なので、お金儲けが出来るか心配です。世間と合うかどうか、ちゃんとやっていけるのかどうか不安です。もんむさん、ボクチンさん、応援してください。
自分の出腹が気になっています。日曜日も銭湯に行ったら、おばさんに「もうすぐ赤ちゃん生まれるの?」と言われ、「いいえ、ただ太っているだけです。」と答えました。おなかはなかなかひっこみません。ズボンを履いてもきついし、スカートにいたってはもう入らない状態です。なんとかおなかがひっこまないものかといろいろ試みてはいるもののこれがあまり効果があらわれないんですね。おなかがひっこむとかなり印象も違ってくるんじゃないかと思いますが、少しの努力ではダメなのでしょうか?このおなか、なんとかしたいです!
ボクチンさん、いつもコメント有難うございます。高山への旅行、楽しかったですね。ボクチンさんは1人で散策してたのですか?私たちはお目当てのお店が見つからなくて、仕方なく適当な店で飛騨牛とコーヒーをたしなんでいました。いい思い出ができましたね。
今日は寒いです。もんむさん、ボクチンさん、風邪ひかないように暖かくしてね。^
昨日は、飛騨高山へ支援センターの皆と行ってきました。高山はあいにくの雨で散策しにくかったのですが、紅葉はとても綺麗だったし、飛騨牛もとても美味しかったし、大変楽しい1日になりました。もんむさんにもおみやげを買ってきたので、土曜日会った時に渡します。
帰りのバスの中ではカラオケをしました。私は岡本真夜の「tomorrow]
を歌いました。
もんむさん、まだパソコンなおってないようですね。
昨日は携帯を忘れたり。。。昨日は支援センターが閉所していたのでパソコンにさわってないです。
今日は携帯、持ってきたかな?お昼休みに電話しようかな。
支援センターに通うようになって4年になります。センターでは友達がたくさんでき、カラオケに行ったり、マクドナルドやミスタードーナツに行ったりと交流しています。他に、料理をする日もあれば、行事に参加する日もあります。スタッフの方々も親切にしてくれて、居心地がいいです。友達との会話で、ストレスを解消しています。精神病になってから、デイケアや支援センターを利用している私です。今は仕事をしていないので、日中は支援センターに通っていますが、仕事をするようになると支援センターに通う頻度も減ってしまうものと思われます。ちょぅと残念だけど、仕方ないです。今は社会復帰の準備段階。。。少しずつだけど頑張ります。
もんむさんのパソコンなおるの1週間くらいかかるそう。。。
パソコンがなおったら、もんむさん、またblog書いてね。
昨日は、高校の時の先輩に手紙を書いていました。今朝、それをポストに投函してきました。
月曜日は飛騨高山への旅行です。お天気が心配です。。。
疲労感があります。寝ても、お風呂に入っても疲労感は取れません。風邪も疲労感から免疫力が落ちて、ひいたものかもしれません。でも、外に出ることは好きなので、毎日支援センターに通っています。でも、このところ週末はずっと雨模様ですね。今日は晴れて、とってもいい天気。。。そして、今日から11月。もんむさんも仕事して3か月になりますね。お仕事、頑張っているようですね。調子崩さないでこれからも頑張ってね。
今はプライベートがもっと充実すればいいのになあと思っています。
楽しみといえば、お風呂ぐらい。。。 あとやっぱりタバコかなあ。。。 コーヒーを飲んでいると落ち着きます。私は根っからのコーヒー党なのです。コーヒー、大好き!!
私もお仕事するようになったら、もんむさんみたいに頑張ろうと思います。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
