ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
現在、ZARDにハマっています。魅力は、その美しい声と普通の人の普通の恋愛を歌った歌たち。。。聴いていると、私の気持ちにも、ひってきするものがあります。「こんなにそばに居るのに」や「JUST BELIEVE IN LOVE]などがお気に入りの曲です。カラオケでも歌っています。家に帰ってからは、もんむさんのことを想いながらZARDを聴いています。聴いていると、不思議と寂しさがなくなります。
もんむさん、ここで、お知らせがあります。2月22日にCOCCOが「音速パンチ」という、シングルCDを発売したそうです。あの長い髪をばっさり切って、イメージチェンジをしていました。私はまだ、聴いていないのですが(CDを買ってもいません)もんむさん、よかったら、聴いてみてはいかがですか?
季節は、冬がようやく終わり、春を迎えようとしています。
この春、私は「徳永英明」のコンサートに行く予定です。(4月15日 土曜日 石川厚生年金会館にて)
これから始まる社会適応訓練、頑張ろうと思っています。
あさってから3月に突入です。
皆さん、素敵な春を過ごしてください!!
私は、もんむさんのことが好きで、もんむさんを愛しています。もんむさんが、健康で、元気でいてくれるだけで、幸せです。もんむさんと縁あって、付き合うようになってもう半年になりますが、もんむさんを好きな気持ちはいまでも変わっていません。もんむさんは、優しくて真面目でとてもいい人です。もんむさんのために、私はいつもきちんとしていようと、努力しています。この愛が、永遠に続いてほしいと、今は望んでいます。恋をしていると、生活や、これから始まる社会適応訓練を頑張ろうという気がでてきます。自慢のセミロングヘア、もんむさんのために大事にしたいです。。。これからも、もんむさんに優しくしてあげようと思います。
もんむさん、これからもチョコをよろしくお願い致します。
もう、いつ死んでもいいと思っている私です。
この世に思い残すことは、ありません。
苦しまないで、楽に死ねればいい。。。
生あるものは、いつかは死ぬ。ならば、その死がいつきてもいいと思っています。死ぬことに、不思議と抵抗はありません。
私も、もんむさんと同じように、自殺肯定派なので、自分で自分の命を止めて、何が悪い?と思っています。親より、先に死んでもいいと思っています。我がままかもしれないけど、生きている間は、幸せでいたい。。。死がきた時には、ちゃんとその現実を受け止めたいとおもいます。死ぬことが、ぜんぜん怖くないです。むしろ、はやく死が、きてほしいと思っています。
死ぬまでは、明るく生きたいと思っています。
どうか、安らかな死がきますように。。。
私は、友達が多い方でしょうか?
もんむさん、MNさん、ボクチンさん、ほかに支援センターの人々、あと病院関係の人、あと高校、大学時代の友達、といったところでしょうか。友達がいると、不思議と孤独感が消えます。やっぱり、友達は必要かな?めっきり会えなくなってしまった友達もいますが、今は病院での友達が大多数です。
話は変わりますが、昨日、社会適応訓練の体験を1時間、してきました。それほど疲れることもなく、人間関係も良好で、そつなく終える事が出来ました。もし、春ぐらいから始めることになったら、ちゃんと頑張ろうと思っています。
今の私は、支援センターに通って、ひたすら春を待っているという状況です。支援センターは、憩いの場です。友達と、楽しく過ごしたいと思います。
今日は、朝、ちょっと眠かったです。でも、今は大丈夫です。
これからも、元気でいられるよう、頑張ります。
どこといって何の変哲もない人間の私です。特別な才能を持ち合わせている訳でもなく、これといって、人に誇れるようなものがある人間でもありません。私のような人間は、ごく普通の幸せを得るように生きていったらよいのでしょうか?普通の幸せとは、どんなものでしょう?とりあえず今思っていることは、これから先、経済的な苦労はあまりしたくないなあということ。。。あと、親のようなストレスが溜まる人間とは、出来るだけかかわり合わずに生活していけたらということ。経済的に問題がなく、精神的に出来るだけ自由でいられる生活がいいなあと考えています。それが、私の一つの夢でもあります。でも、かつて目標としていた、田中美佐子さんは、今の私でも十分に追いついていると思っています。(私が20代のころは田中美佐子さんが憧れでした。)
ごく普通の人間だと自分では思っておりますが、実際のところはいったいどうなのでしょう。普通の私、普通の人生、そんなことが、脳裏をよぎります。もう少しで、人生も後半戦にはいりますが、これまで色々なことで苦労してきた分、後半戦の人生はHAPPYなものになることを願っています。どうなるかは、分かりませんが。。。
絶対、幸せになってやろう!って今は思っています。
今年1年、とにかく明るく日々を過ごせたらいいと思っています。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
