ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
もんむさんは、チョコの彼氏だけど、最近、もんむさんへの気持ちにチョコは少し変化が表れています。恋人というよりは、友達、ボーイフレンドって感じかな?好きというより、同志といった感覚があります。親しい関係ではあるけれど、ニュアンスが以前とちょっと違う感じがします。もんむさんは、大切な人であるけれど、恋愛関係というよりは、一緒に頑張っていける友人といった感じがします。もんむさんを嫌いになったわけではないけれど、以前より、好きという気持ちで突っ走る感じではなくて、少し距離をおいた冷静な関係になっていると思います。もんむさんは、はじめから、冷静でいるようですが、もんむさんにとってチョコはいったいどんな存在なのかと問うと、もんむさんは、大切な人、自分のことを思ってくれている人と言っていました。もんむさんは、チョコのこと、好きなのでしょうか?チョコは、以前より、好きという気持ちが変わっています。。。もんむさん、チョコのこと、どう思っていても、良き友達として、これからも、お互い頑張っていきましょう!!
私は、今、仕事と恋愛を両立しています。
社会適応訓練(タオルたたみ)の仕事をし、もんむさんという彼氏がいて、私は今、幸せです。。。どちらも、私にとっては大事なもので、今のところ、私の中で、両立させています。仕事は、今日で、1週間が経ち、もんむさんとは、付き合って、8ヶ月目になります。今後も、この二つは、両立させていくつもりです。この二つがあるので、私の生活は、お蔭様で、充実したものとなっています。今年は、仕事と恋愛、この二つを、大切にしていきたいと思っています。
今日は、P.M2:00から、ワーカーさんと仕事について、お話をすることになっています。
もんむさんは、今日、就職セミナーですね。
また、その模様をブログにUPしてくださいね。。。
では、これからも私は、頑張ります!!
皆さんも、体に気をつけて、頑張ってください。
今日から、社適が始まりました。今日の仕事は、比較的、楽でした。
仕事は、そつなくこなせ、人間関係も良好でした。緊張することもなく、普段どおりの自分で、仕事ができました。月曜日、また、仕事です。女性4人で仕事をしています。今日のところは、さほど疲れることもなく、暇な時間が結構ありました。最低、半年間は、続けるつもりです。今まで、仕事をしていなかった時期が長かったわりには、順調な滑り出しだと自分では思います。
皆さん、これからも、チョコを応援してください!!
昨日は、もんむさんに会えて、とても嬉しかったです。もんむさん、どうも有難うございました。今日は、ほどよく眠れました。今日は、何かいいことがありそうなとても良い天気です。
社会適応訓練開始、6日前です。現在の心境は、とても楽な感じです。先週からの疲れも、徐々に回復し、今日は、とても調子がよいです。昨日は、田中美佐子のドラマを見て、寝ました。障害者を夫とする、妻の物語で、私も共感する部分がありました。
今日は、3月11日です。もう、春ですね。私は、社会適応訓練を経て、体力をつけてから、一般の仕事が出来るようになりたいと思っています。車の運転は、親に重々、止められているので、出来ませんが、仕事して、自立していく分には親も気にとめていないので、一歩一歩努力していこうと思っております。現在、私は35歳。。。友達は、皆、結婚して子供がいます。でも、私はあせっていないです。人は人、自分は自分と思っています。私も幸せになれるよう、頑張りたいと思います。皆さんも、そうあって欲しいと願っています。

痩せたいと思いつつ、ついつい食べてしまうこの頃であります。。。
体重も、増えるか一定をかろうじて保っている状態で、一向に減る気配がありません。これからは、暖かくなるので、ダイエットにはもってこいの季節だと思いますが、この食欲だと、とてもダイエットの成功を期待できるとは、言い難いです。痩せて、綺麗になりたいと思うのは女心。。。やっぱり、もっと運動しないといけないのかな?体を動かす機会がめったにないので。。。今より、最低5kgは痩せたいです。お腹はもう妊娠中のような状態で、顔のあごにも肉がついていて、二重あご状態です。昔のように、細くなりたい!!昔は(28歳まで)40kg台だった私です。どうしてこうも太ってしまったんだろう。。。誰か手っ取り早いダイエットの方法、教えてください!!
3月17日(金)から、社会適応訓練をすることになりました。
診察で、医師にも言ったところ、「頑張りすぎて、体調を崩さないようにね。能力的には、全然問題ないからね。」とのことでした。
皆、私の自立の第一歩を応援してくれているようです。もんむさん、ボクチンさん、からすさん、ellisさん、どうか私を暖かく見守っていてくださいね。。。
私の仕事は、洗濯場のタオルたたみです。1日2時間、週2日という契約になっています。半年ごとに、更新があって、その時、保険所の人と面接します。まず、1クール(6ヶ月間)やってみて、その後はまた1クール終わった時点で、考えようと思っています。仕事をして、お金を稼いで、最終的には自立できるよう、頑張ろうと思っています。無理はしないつもりです。一歩一歩、前進できるように前向きにやっていこうと思います。これから、仕事をして、お金を稼げることに、喜びを覚えております。もんむさん、一緒に頑張っていきましょうね!!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
