ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
休息の時間は、コーヒーを飲みながら、タバコを吸って、ラジオを聴いているというのが、日課になっています。家に帰ってから、お風呂に入って、その後、そんな風に過ごしています。今週は疲れていたので、支援センターを2日間ほどお休みして、家で、寝ていました。今日は、朝、A.M8:00に起きたけど、元気に仕事にいきました。仕事は、もうかなり慣れて、ペースも結構、早くなっています。私は、毎日、洗濯や米とぎ、皿洗いなどの家事もしているのですが、それは、家に帰ってから毎日欠かさずしています。父が、夕食を買ってきてくれるので、夕食は、作らなくてもいいのですが、その他の家事は、私がだいたいしています。飼っている犬にも、毎日、エサをやっています。
もう、社適を始めて、1が月半が経ちました。仕事も、私の生活の一部になりつつあります。このペースを守って、今後も、頑張っていきたいと思っています。私は、女性に関心があって、女性が仕事を頑張っていたり、素敵だったりすると、「この人みたいに、なりたい!」と思ってしまいます。同じ女性として、とても共感できるのです。私は、とりあえず、今の仕事を一定期間、きちんとすることが、大事だと思っております。「継続は力なり」。。。頑張っている自分を、褒めてあげようと思います。皆さんも、無理せず、しっかり頑張ってください!!
明日からは、ゴールデンウィーク。。。楽しい1週間になりますように。。。
私は、タバコを吸っています。
健康にも悪いし、お金もかかるので、タバコをやめたいのですが、これが、至難の業です。親とケンカするのも、タバコのこと。タバコが原因で、精神科に入院させられたこともあります。
この際、一大決心して、今あるタバコを吸い終わったら、止めてみようかと思っています。今年の7月からは、タバコが1本につき、1円値上がりします。タバコを仮に完全に止められなくても、吸う本数を、減らすだけでもいいと思っております。。。1日、13本程度なら、結構いいと思います。タバコは、百害あって一利なし。。。わかっちゃいるけど、実行に移すのは、難しいです。でも、まず、1日に吸う本数を減らすことから始めてみようと思っています。やっぱり、完全に止めてしまうと、ストレスが溜まると思うので、はじめは無理しないようにしたいと思います。。。よし、今日から、吸う本数を減らすぞ!!
実行できることを、願っております。
先週の土曜日、徳永英明のコンサートに行ってきました。もちろん、一人でです。。。いや~、しびれましたねえ。美しい歌声とものすごい声量。とても、聴き応えがありました。20周年記念の、ネックレスを買って、それを身につけて、聴いていました。「輝きながら」などのヒット曲、数曲と、アルバムの中からの曲とあと、カバー曲。。。トークもよくって、お客さん達も、笑っていました。徳永英明は、やっぱり、生のほうが、いいですね。とても、歌が上手です。天気は、あいにく雨だったのですが、サクラは満開で、とても春らしい陽気でした。会場の厚生年金会館は、私の家からも割合近いのです。
久しぶりのコンサートに、思わず、普段の日常を忘れてしまいました。
とても、楽しかった、週末でした。
今週になって、疲れも回復し、調子も良くなってきました。
思えば、もんむさんと付き合ってから、パソコンを覚え、就職に目覚めた私です。もんむさんと付き合って、8ヶ月になりますが、その間に私の生活は、一変しました。もちろん、いいようにです。もし、もんむさんと付き合ってなかったら、こんなに私の生活が変わることはなかったでしょう。。。もんむさんは、親友でもあり、恋人でもあり、とても、私の人生に大きな影響を与えています。本当は、ラジオのDJか、TV局のアナウンサーになりたい私ですが、年齢的なこともあり、多分、それは夢で終わってしまうでしょう。。。もんむさんは、やりたい仕事に就いているようで、本当によかったですね!私は、たとえやりたい仕事に今後就けなくても、一生懸命頑張っていこうと思っています。でも、今までさんざん苦労してきたので、今後は自分の人生、精一杯自由を謳歌したいなあと思っております。今、毎日、元気印の私です!一度きりの人生、もう30代半ばですが、悔いのないように、幸せになれるように、充実したものにしていきたいです。。。
社適を始めて、1ヶ月がたとうとしています。
今日は、めちゃめちゃ仕事がハードでした。仕事内容も、新しい仕事が増えて、次から次へと仕事をしている感じです。でも、洗濯は好きなので、仕事はそんなに苦になりません。むしろ、楽しいくらいです。1日2時間と短い時間なので、そんなにしんどくないし、今のところ、この仕事、続けられそうです。少しでも、仕事をしていることは、自分にとって、良い刺激になっています。仕事をして、自立にむかっていくことは、私にとって理想です。今のところ、恋愛より、仕事が楽しいです。仕事が生きがいになりそうです。無理しない程度に、仕事を頑張っていくことは、私の人生の中で、大きな成長を意味すると思います。結婚はしなくても、仕事はしていたいです。これからも、頑張っていこうと思います。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
