ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
なかなかタバコがやめられません。吸う本数も減りません。
7月から、タバコの値段が上がるので、タバコ代のことを考えると、吸う本数を思いっきり減らさなくてはいけないのですが、意志の弱い自分は、なかなか実行することが出来ません。。。タバコを止めると、1ヶ月に1万円は浮くのですが、タバコを止めるのは至難の業です。前髪パーマと髪全体のカットに、お金をかけたいので、タバコ代がかさむのは、本当に困りものです。女なのにタバコを愛用していて、肌や健康にも悪いのに、タバコを吸ってしまうのです。
将来の夢として、私は家庭に入りたいと思っています。
「家庭を守る」ということを、確実にやろうと思います。女として、幸せになりたいと思っています。とはいっても、実際のところ、どうなるかは分かりませんが。。。いい旦那様に、めぐりあいたいです。
社適の間は、とにかく仕事を頑張って、成長したいと思います。
ああ、タバコをなんとかできないものだろうか。。。
なんとも、情けない自分であります。。。
浜田省吾を聴いていた。孤独感を感じた。。。
新しい恋に出会うまで、一人で、頑張ろうと思う。
もっと強く、優しくなって、キレイになって、もっと素敵な女性になろうと思う。
仕事の方は、6月から、週3日することになった。
月曜日、金曜日、土曜日の週3日です。
ムリしない程度に、がんばっていこうと思います。。。
皆様も、健康に充分注意して、頑張ってください!!
皆様、チョコの仕事、応援してくださいね!
私は、もんむさんとの恋愛関係を解消することにしました。
もんむさんとは、9ヶ月、付き合いましたが、もう、2人の間の恋愛関係は、終わりにしようと思います。これからは、友達として、もんむさんと接しようと思います。
9ヶ月という、短い期間で、ピリオドをうったわけですが、その間、もんむさん、どうも有難うございました。今後、友達でいることにしましょう。。。
チョコは、これからも、前向きに頑張っていきます。
仕事や、人間関係など、自分なりに精一杯、努力していこうと思っています。
皆様、チョコをこれからも、宜しくお願いいたします。
さわやかな季節、5月を迎えてもう半月を過ぎました。。。
私は、よく人から「明るくてさわやかな人だね。」と言われます。
そう言われて、素直に嬉しいです。さわやかさは、これからもチョコのイメージとして、大切にしていきたいと思っています。それから、「おっとりしている」とか、「ゆったりしている」とも言われます。これに関しては、自分でもどう評価してよいのか分かりません。が、要するに、ギスギスしていないということでしょうか。。。おとなしくて、静かな感じの人、とも言われます。でも、人間関係は、どちらかというと、苦手なほうでしょう。
こんな自分ですが、なんか良いことがありません。
平凡な自分、平凡な人生です。
これから、私の人生は、どんな展開になっていくのでしょうか。。。
私の日課は、支援センターから帰ったら、毎日、お風呂に入ることです。お風呂は大好きで、お風呂にちゃんと入らないと、明日への活力が、うすれてしまいます。。。シャンプーはとっても気持ちいいし、体を洗うと、スッキリします。顔は、化粧を落とすこともあって、ダブル洗顔。なんだかんだいって、50分は、入っているかな?毎日の楽しみといったら、小さいことかもしれないけど、やっぱりお風呂に入ることですね~。父が、仕事から帰ってくる前に、お風呂にはいるのが日課です。父が帰ってくると、自由にタバコを吸えないし、父がいる時に、お風呂に入るのは、なんか落ち着かないのです。冬の間は、毎日はお風呂に入っていませんでしたが、5月になって、気候もよくなると、お風呂はとても気持ちよいです。でも、生理の時は大変ですが。。。でも、私は、ellisさんのように、生理痛はないのです。やっぱり、男性に生まれたかったなあ~。
これから、夏になると、ますますお風呂が気持ちよくなると思います。
今日も、帰宅したら、お風呂に入ろうと思っています。。。
女性としては、体型が気になりだしたこのこれからの夏の季節。。。
私は、再び、ダイエットに目覚めました。
行っていることは、毎日、お風呂に入ることと、腹筋50回と20分のウォーキングです。私の体重は、60kgを越えております。なんとか,50kg
台にしたいと思っています。身長は152センチなので、ちょっと体重がありすぎだと思います。それと、規則正しい生活を心がけて、ちゃんと睡眠をとること。。。だから、日中は、寝ないようにしています。ウエストは73センチぐらいかな?女性としては、やっぱり、太っているのはイヤですねえ。痩せて、スリムな体型に憧れます。
これからも、健康であって、かつ、ダイエットの成功を祈りつつ、毎日を元気に過ごしたいと思っています。
皆さん、チョコのダイエットを応援してくださいね!!
昨日、前髪とサイドの髪をパーマをかけました。ゆるめにかけたので、今朝、ブローをしている時点で、少しパーマがとれかけているようで、少し、もったいない感じがしました。昔のアイドルヘアのようです。。。パーマをかけて、イメージチェンジしました。みんなには、結構、好評でした。パーマをかけたのは、久し振りだったので、とても新鮮に感じました。
今日、初めての訓練費をもらいました。金額は、ここでは秘密ですが、ものすごく安いです。でも、自分で稼いだお金なので、素直に嬉しかったです。。。
みなさん、ゴールデンウィーク、どうお過ごしですか?
私は、父が仕事な為、銭湯と買い物以外、あまりどこにも出かけていません。家にいて、のんびりしています。今日と昨日は支援センターに来て、友達とおしゃべりしています。5月9日はもんむさんの誕生日なので、5月6日(土)には、ケーキを買って、一緒にお祝いする予定です。
もんむさんは、20代最後の年。まだ、若いですけどねっ!
昨日は、仕事でした。ものすごく、忙しかったです。
でも、今日は元気に支援センターに来ました。P.M4:00まで、います。今日のお昼ご飯は、たけのこご飯とエビフライでした。今が旬のたけのこご飯は、とてもおいしかったです。
これから、いろいろと、楽しい人生を送りたいです。。。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
