ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
社適を始めて、3ヵ月半が経ちました。
仕事には、だいぶ慣れました。仕事は、充実しています。
洗濯の仕事なので、家事の延長上のようなものです。
社適が終わって、パートの仕事に就いたら、女性らしい受付のような仕事をしてみたいです。女性なので、いつも綺麗でいたいし、仕事も、どちらかというと、女性らしい仕事をしてみたいのです。。。
今日、病棟の友人に「チョコさん、大人っぽい、綺麗な顔になったね。」と言われました。なんだか、正直、ちょっと嬉しいような。。。
日頃の努力を少し、認めてもらったようでしたね~。
いつまでも、若くて、人に好かれる自分でありたいと思っています。
そのためには、努力を惜しまないつもりです。。。
明日から、7月ですね。
暑くなりますが、皆様、頑張って夏を乗り切りましょう!!
加藤いづみの、「好きになって、よかった」って曲、いいですねえ~。
「シャンプー」って曲も大好きです。
加藤いづみの「sweet love songs]っていうアルバムを買ってから、21日が経ちますが、毎日、何度となく聴いています。それに加えて、加藤いづみさんは、とっても綺麗。女性らしくて、とても、共感を覚えます。
私も、痩せて、綺麗になりたいです。。。
28歳までは、45kg前後をキープしていました。
自分でいうのもなんですが、すっごくスタイルがよかったです。
でも、今は、60kgもある。。。なんとか、お金をかけずに痩せる方法はないのだろうか。。。やっぱり、女性として、スタイルのいい人には、憧れます。
痩せていた頃、たくさんの男の人に、声をかけられた。。。でも、今は、まるでダメ。
話は変わりますが、私は、お金持ちになりたいです。今の、社適の給料では、やっていくのが精一杯。。。
いっそのこと、水商売に飛び込んでみるか。。。そうなったら、親はカンカンになって、怒るでしょうね。
でも、お金が無いと、ホント、困ります。社適の給料では、貯金できない。。。今はまだ、父が働いているので、なんとかやっていけますが、父の亡き後、私は、いったいどうしたらよいのでしょう。。。そのことが、今、すっごく不安なのです。
まあ、生きている間、女を磨いて、日々、幸せでいたいです。
お父さん、私のために、毎日、働いてくれてどうも有難う。
今日は、診察日でした。
前より、中性脂肪の値は下がっていたものの、今回は、191ありました。
主治医は、「少し値が高いけど、体重が、標準値以上あるので、気にする必要はないですよ。」と言っておられました。やっぱり、もう少し痩せる必要があるのかもしれません。。。頑張って、ダイエットしなくては!!
あとは、不眠時のとんぷくを出してもらいました。最近、なぜか、とんぷくを飲まないと眠れないのです。
毎日、暑いですね。皆様、お元気でしょうか?
梅雨に入ったというのに、良い天気が続いています。
沖縄は、もう梅雨明けだそうです。。。
これから、ますます暑くなりますね。
仕事、大変だけど、頑張ります!
私の髪は、セミロング以上ロング以下です。
ellisさんが言うには、一番シャンプー代と美容院代を節約出来る長さだそうです。
私は、人によく「しっかりしているねえ~」と言われます。自分では、よく分かりませんが。。。
私は、ちょっと太っています。(現在、152センチ、62kg)
身長も小さいです。足のサイズは22.5センチです。
顔は、河合奈保子に似ていると時々言われます。
音楽鑑賞とカラオケが、趣味です。
こんな私ですが、皆様、これからも、チョコを宜しくお願いしますね~。
今日、もんむさんに、会いました。
もんむさんは、ちょっと元気なさそうだったけど、でも、病状は、少し回復してきたようでした。もんむさんとは、一友人として、接しております。もう、恋愛関係ではないけれど、友達として、もんむさんと、接すれるようになって、よかったと思っています。。。
話は変わって、私は、決して綺麗じゃないけれど、清潔感を大事にしています。お風呂に入ったり、洗顔したり、歯を磨いたりと、特に、これから夏の季節には、清潔でいようと心がけています。お風呂や、洗顔は、大好きで、毎日、お風呂の時間は、とても、ウキウキしています。でも、髪が長くなったので、髪を洗うのは、気持ちいいけど、大変です。
私は、人のことは、あまり気にならない性格です。というより、自分のことで、精一杯なのかもしれません。自分には、関心があるんですけどね。
明日から、天気が崩れるようです。
もうすぐ、梅雨入りかな?
チョコは、元気に過ごしております。ちょっと、痩せたいですけどね。(笑)
皆様、梅雨時、体調に気をつけて、元気でいてください!
おととい、給料が入ったので、加藤いづみの中古CDを買いました。
失恋ソングなので、聴いていると悲しくなります。。。
でも、なぜか、元気も出てくるのです。
お仕事の方は、今日は重労働でした。
肉体労働なので、まさに、体力勝負です。洗濯物を病棟に運んだり、大きなカバーを物干し竿にかけたり、もちろん、タオルを300枚以上たたんだり、濡れた洗濯物の表がえしをしたりと、仕事内容は、盛りだくさんです。でも、訓練のためと思って、頑張っていこうと思っています。
もうすぐ、梅雨ですね。
皆様、体調管理に気をつけて、元気で、頑張りましょう!!
彼氏いない歴、半月。。。今は、ちょっと淋しいけど、私は、もんむさんと別れたことを後悔していません。むしろ、スッキリしています。これからは、女性に生まれてきてよかったという生き方をしていきたいと思っています。36歳ぐらいが、若すぎずもなく、年齢がいきすぎずもなく、一番女性として、あぶらがのっている時だと思います。私は、もうすぐ(9月で)その年齢に達しようとしています。自分が思う、最高の女性になっていきたいと思っています。9月になって、36歳になったら、自分に対して、もっと責任を持つようにしようと思います。今は、彼氏はいないけど、いつかは結婚もしたいし、自分なりの幸せを掴みたいと思っています。それが、いつになるかはわからないけれど、私のささやかな夢のひとつでもあります。今は、社適だけど、いずれ、社会に出ていきたいと思っています。社適を1年間ぐらいしたら、考えてみようと思います。
仕事は、今週から、週三日になるけれど、無理しない程度に、頑張ろうと思っています。
今日から、6月。。。
新たな気持ちで、ファイト!!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
