ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
今日は、ランチリリーで、お昼、「生姜焼き定食」をいただきました。
値段は、400円です。そして、ヤクルトさんから、「珈琲たいむ」を買って、飲みました。生姜焼き定食は、とても、ボリュームがありました。最近、少し、リバウンドぎみのチョコであります。体重は、そんなに変わってないけど、食べる量を減らしていたため、今、ちょっとリバウンド傾向にあるのです。まあ、気長に、ダイエットしますか。。。
昨日は、コンビニで、タバコを買ったついでに、夕張メロンとバニラのソフトアイスを買って、食べました。でも、体重は、増えていなかったので、ホッとしました。現在、61kgをちょっときるぐらいです。少し痩せてきましたが、なんとか、60kgをきりたいところですね。
今週末から、来週にかけて、こちらも梅雨明けするようです。やっとって感じですが、これから夏本番ですよね。チョコは、しっかり働いて、楽しい夏を過ごせたらいいなあと思っています。。。仕事の方は、もうすぐ、4ヵ月半になりますが、チョコなりに、頑張っています。まだ、一度も仕事を休んでいません。仕事は、それなりに忙しいけど、体力がついたこともあり、きびきびこなしています。父も、一目おいているようです。あまり、小言を、以前より言わなくなりました。
明日も、お休みで、あさって、しあさっては仕事です。
もうすぐ、8月ですね。なんだか、月日のたつのが早く感じられますが、、チョコもまた、一つ年をとることになりそうです。。。
これからも、健康に充分、注意して、調子を崩さずに、がんばりたいと思います。
先週の金曜日、またまた、美容院へ行ってきました。
美容院の名前は「プラージュ」です。ここは、カットが、なんと、1575円なんです。往復のタクシー代をいれても、3000円くらいなんですよ。お金のないチョコには、助かります。プラージュで、「田中美佐子さんみたいにしてください」って言ったら、「サイドの髪が伸びないと、なりませんねえ~」と言われてしまい、結局、下を3センチくらいカットして、前髪を少し切りました。後日、友人{男性}に、「プラージュ行ってきたよ~」と言うと、彼もプラージュに行ってきたらしく、「チョコさん、もう少しショートに切ればよかったのに」と言われてしまいました。彼の女性の髪型の好みは、ショートヘアらしいのです。
チョコは、車を持っていません。免許は持っているけど、すでにペーパードライバーなのです。
社適の更新、無事終わりました。。。
ワーカーさんが、書類を保健所に、郵送してくれるそうです。
あいかわらず、変わりない日々が、過ぎていきます。
何もないのが、一番いいのでしょうけど。。。
ellisさんのブログを読んで、「幸せってなんだろう。」って思いました。
そろそろ、いい彼氏ができたらいいなあと思うけど、イケメンで、性格よくって、お金持ちという夢のような男性は、もう独身ではないでしょうね。
チョコは、やっぱり、自立した女性になるのがいいのかも。。。
やっぱり、お金の心配、したくないしね。
自分らしく、輝いていたいチョコであります。
今日は、仕事が終わってから、ボクチンさんと一緒に極楽湯に行ってきました。今日は、とても暑かったし、仕事も忙しかったです。
今週の水曜日は、友達のYNさんと、ゴーゴーカレーに行ってきました。
そして、金曜日と土曜日は午前中は、お仕事でした。
今週は、半ばに雨が降ったけど、とても楽しかったです。
ついでに言うと、木曜日は、家で、ゆっくり、休養をとっていました。
来週は、火曜日、金曜日、土曜日がお仕事です。
来週の金曜日には、社適の更新の手続きを行う予定です。
社適は、更新して、もう1クール、頑張ろうと思っています。
今は、夏場で、クーラーもろくにきいていない洗濯場で、お仕事を頑張っております。でも、仕事にはすっかり慣れたので、大丈夫です。明日、日曜日は、父と銭湯に行く予定です。日曜日、月曜日と連休です。ボクチンさんは、お仕事だそうです。もう少し、時給が、高かったらいいのになあと思っています。
皆様にとって、いい夏でありますように。。。チョコもお祈り致しております。。。
      あと、1ヶ月半で、誕生日を迎えるチョコより
私の、美肌づくりは、スクラブ洗顔と、ローション、美白乳液、それに、ファンデーションです。
特に、スクラブ洗顔は、1日2回はするようにしています。
お値段は、とても安いのですが、このスクラブ洗顔フォームは、メイクも落ちるし、もちろん、汗をかいた時など、洗顔すると、肌がスベスベになります。あの君島十和子さんは、1日3回、洗顔しているようです。顔と髪型には、(つまり、体の上半身)とても気をつかっている私です。決して、お金をかけているわけではないのですが、必要最低限、見れる程度のレベルには、もっていこうとしています。美肌、美髪に
は、関心があって、ベストな自分を知っておかなくてはなあと思っています。とはいっても、年々、白髪は増えるし、肌だって、年齢を重ねるにつれて、衰えていきます。もう、若くないんだなあと、実感しています。歯は、まだ丈夫ですが、年いくと、歯周病にもなるでしょう。。。
体だって、いつまでも、健康ではないかもしれません。
年いって、お金がかかるのは、美容面と健康面でしょうね。若い時は、何もしなくてもよかったのに、なんだかとても残念です。。。
今日は、いつもの土曜日に比べれば、仕事は、少し楽でした。月曜日も仕事です。明日、日曜日はお休みです。月曜日、仕事、忙しくなければいいのだけれど。。。
梅雨というのに、雨量が少なく、今年はカラ梅雨となっています。
来月は、運転免許証の更新期間に突入します。ペーパードライバーで、もうかなりの年月が、経過しています。。。ちゃんと、更新にいかなくっちゃ!
というわけで、いつまでも、女として、かわいいと言われたいチョコであります。。。仕事も、ちゃんと頑張っていくつもりです。
昨日は、七夕の日だったようですが、チョコは、願い事を書きませんでした。
これからも、美肌、美髪づくり、頑張っていきます。。。
自分を好きになることは、生きていく上で、とても大事なことのように思えます。。。
皆様も、自分を好きになる努力、してみてはいかがでしょうか。
今日は、お仕事、楽でした。
1時間くらい、暇な時間があって、今日は、助かりました。。。
明日は、多分、超忙しいでしょう。。。
いつも、金曜日は、比較的、楽で、土曜日と月曜日は、とても忙しいのです。
でも、社適を4ヶ月近くやって、体力は、以前と比べものにならないくらい、ついたと思います。これからも、いつまで社適をやるか分からないけど、この調子で、がんばっていこうと思っています。皆様、こんなチョコを、応援していてくださいね~。
体重は、少し、減少傾向にあります。
でも、水分を摂ると、どうしても、太ってしまうのです。。。
明日も、お仕事、頑張ります!!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
