ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
今年も、あと、2週間になりました。
「チョコの部屋」をスタートさせて、1年以上、経過しましたが、皆様、今年も、お世話になりました。
今年は、3月から、仕事(社適)を始めたのですが、もう、10ヶ月近く、頑張って、働きました。お陰様で、仕事は、順調で、対人関係も、良好です。
仕事をして、いろいろなことを学びました。
以前と違って、性格も、活動的になり、人間関係に対する苦手意識も、少なくなりました。今は、仕事が、楽しいし、少しでも、以前より、力がついたことが、とても嬉しいです。皆様も、チョコを応援してくださり、誠に有難うございます。来年も、どうか、チョコを暖かく、見守ってください!!

仕事は、今年は、27日(水)までで、来年は、1月6日からです。
そうそう、昨日、早々と、年賀状を、郵便局へ、出してきました。

来年は、どんな年になるのだろう。。。
チョコも皆様にとっても、良き年になりますよう、願いたいです。

では、今年も、あと2週間ですが、風邪などひかずに、健康で、有意義な日々を過ごしましょうね。

来年も、チョコを、宜しくお願い致します。
さあ、年末になりました。
皆様、お忙しいことと思います。
今、チョコは、年末なのに、金欠状態です。
でも、社適をしているので、わずかでも、お金が入ってきて、でも、そのお金を、タバコ代その他で、使ってしまうので、すぐ、金欠になるのです。
健康状態は、すこぶる健康です。風邪も、ひいていません。

昨日、また、「いち髪」のシャンプーとトリートメントを買いました。
チョコの、お気に入りの「いち髪」であります。
「古来から、日本人は、髪を綺麗にすること」と、「いち髪」はうたっています。この「いち髪」のシャンプー、山桜のとってもいい匂いがするんですよ~。でも、まだ、使っているシャンプーが残っています。

今日は、病棟でのお仕事でした。
たくさん、働きました。
もう少し、時給が、高かったらいいのになあ~。(泣)
体力も、だいぶついてきて、体も、以前より、ちょっと締まった感じがします。
仕事は、大変だけど、ちょっと自信が、ついてきました。

皆様、チョコを応援してくださいね~。
今後とも、宜しくお願い致します。
今年のクリスマスは、チョコ一人でしょう。。。
去年のクリスマスは、青鮫さんと過ごしました。
今年は、今のところ、彼氏がいないので、一人っきりで、過ごすことになると思います。

でも、彼氏が、すごく欲しいわけではないです。
結構、一人もいいなあと最近、思っています。
親とは、ハッキリ言って、合わない面もありますが、親は日中、仕事をしていることもあって、顔をあわすのは、朝と晩だけ。
タバコのことを言われるのは、正直言って辛いけど、親が、いなくなったら、寂しくなるのかなあと思っています。
うちは、決して裕福ではないけれど、親の収入で、なんとか生活しているといった感じです。

なんか、自分ってなんだろうと思うことがあります。
毎日毎日、日々、同じことの繰り返しで、それでも、あまり今のところ、不満もあまりなく、生活している自分。。。
最近は、仕事を今まで通り、頑張っているので、退屈感もないし、割と、きちんとした生活をしています。

今、一番の楽しみは、お風呂とタバコ。。。
収入のない、チョコは、それくらいしか楽しみは、ありません。
それが、唯一の贅沢といえば贅沢。。。

今、今後、分からないけど、髪の毛が早く伸びてくれないかなあと思っています。
前に、切ったの(髪の毛)、後悔しているんです、少し。。。

年末年始、父が、家にいると思ったら、ゾッとします。
タバコも父がいると、思ったようには吸えないしね。
早く、素敵な人と、結婚しなきゃねっ。

もう、今年もわずかだけど、お仕事、頑張ります!
まだ、この9ヶ月間で、1日しか、仕事を休んでないぞ~。
ストレス、最近、ちょっと溜まりがちだなあ~。
平凡が、一番、幸せなんでしょうけどね。

これからも、少ない給料でも、めげずに、お仕事、頑張ります。

今日も、帰ったら、お風呂に入ろうかなっ。
チョコの気分転換は、お風呂です。
疲れた時、お風呂に入ると、気分転換になります。
今、目下、髪の毛を伸ばそうかと考えています。
体は、毎日、洗わないけど、髪の毛と、顔は、毎日、洗います。
特に、朝、冷たい水で、顔を洗い、歯を磨くと、スッキリします。

青鮫さんは、お隣の県に、引越しするようですね。
ちょっと、寂しくなるけど、青鮫さん、頑張ってね!!

青鮫さんにも、長いこと会ってないし、また、青鮫さんと、会えるといいなと思います。
青鮫さん、お仕事、応援しています。

今日は、給料日でした。
スズメの涙ほどしか、給料は、もらえません。
病棟にいって、重労働になったので、なんか、割りにあわないなあといった感じです。

プライベートの時間、お風呂に入ったり、休息をとったり、有意義に過ごしたいです。

お父さん、今は寒いけど、お仕事、頑張ってください!!

ああ~、今日は、疲れた~。
帰って、ちゃんと、休もうと思います。

12月に入って、皆様、体調に気をつけて、元気に過ごしましょう!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
