ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
さて、チョコの社適のお仕事は、もう、11ヶ月目に入っています。
仕事は、一生懸命していまして、とても、充実しています。
仕事場は、11ヶ月もいると、なぜか愛着が沸いてきて、楽しいです。
あと、2年間あるので、その間は、社適に、全力投球していきたいです。
今後も、頑張っていくつもりなので、皆様、チョコを暖かい目で見守っていてくださいね!

タバコをやめて、今日で、1ヶ月になります。
今、現在は、タバコを吸いたいと、あまり思わなくなりました。
なんか、自然に禁煙しているといった感じで、無理なく、ただ、「タバコは吸わない!」という意志を強く持って、禁煙を続けております。。
タバコを吸わなくなって、すごく楽になりました。
今は、禁煙できていることが、とても嬉しいです。
タバコを吸っている人を見て、うらやましいとは思いません。
これからも、頑張って、禁煙、続けていこうと思います。

もう、1月も終わり。。。
早いものですね。
皆様、健康に留意して、楽しい毎日を、お過ごしください!

  See You Again!!
今、禁煙、4週目に入りました。
タバコを吸わない生活は、とても、健康的です。
食事も美味しいし、そのおかげで、体重も2kgあまり増えましたが、でも、タバコの煙が、家中に、まんえんしないだけでも、結構、気持ちいいものです。
ニコチンパッチは、毎日、張り替えています。
タバコは、体にとって、とても害のあるものなので、絶対に、やめなくてはいけないと思います。
タバコの害を考えると、恐ろしいです。でも、もう、ここまできたら、ニコチンが、体内から、抜けきっているので、体内は、だいぶ汚染から解放されていると思われます。

最近、よく、寝ます。
なんか、ダラダラしているようですが、チョコにとっては、寝ることが、心地いいです。

禁煙成功するよう、皆様、祈っていてくださいねっ!
ぜひとも、ここまできた以上、禁煙成功させたいです。
禁煙、3週目に入って、タバコを、少し吸ってしまいました。
急きょ、禁煙外来に、診察に行き、親にも、正直にタバコを吸ったことを、話しました。先生は、「習慣が、また、もどったことが、原因であって、離脱症状ではありません。」と言っていて、「今日から、また、禁煙を頑張ってしましょう。」と、決意を固くするように言われました。禁煙は、自分との戦いです。「1本だけ。。。」という、気の緩みが、喫煙を、再開させてしまいます。
というわけで、また、禁煙中の、自分です。
父は、「絶対、タバコを吸うな!!」ときつく、私を叱りました。
タバコを吸いたい気持ちを、まぎらわせるために、キャンデーや、チョコレート、クッキー、プルーンなどを買い、私は、それらで、禁煙を実行しています。
今度こそ、禁煙を成功させたいと思っています。
ニコチンパッチも、10ミリのを追加して、合計40ミリのニコチンパッチを毎日貼っています。
体もだるいし、仕事すると、疲れやすいです。
夜、寝ても、疲れがとれません。
今は、そんな状態で、本来の元気さが、あまりないけれど、少し休むようにして、乗り越えていきたいです。

でも、2週間ちょっと、禁煙に成功しました。
3週目に入って、タバコが吸いたくなり、がまんすることができませんでした。

今は、新たに、トライ(禁煙)しています。
自分の意志を、もっと、鍛えようと思います。

誰も関係ない、。。。自分との戦い。
禁煙は、まさにそのことを、自分に強く、教えてくれることでもあります。

タバコを、もう、1本も吸わない!ってここで、誓えるのでしょうか。
いや、誓わなくては、いけません。

いま、私は、意志を強くもつことを、目標にして、禁煙成功にむけて、自分との戦いに、挑んでいます。。。
新年、あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

さて、私、チョコは、現在、禁煙をしています。
もう、1週間、禁煙しています。
禁煙外来に、通院中です。
ニコチンパッチというのを、体に貼って、24時間で交換します。
8週間、禁煙のプログラムが組まれていて、治療費は、保険がききます。
まず、1週間は、禁煙、成功しました。これからも、頑張ります。
今まで、何を試しても、禁煙できなかったけど、禁煙外来に通うと、不思議と、そんなに苦労もなく、禁煙できそうです。

今年の春まで、禁煙成功して、今後、一生、タバコを吸わずにいることが、目標です。それと、髪の毛が、少し傷んでいるので、ヘアケアも、していきたいと思っています。

今年の、3月17日で、社適を始めて、1年になります。
1年たったら、これまでにも増して、パワーアップしていこうと思っています。

では、皆様、チョコの禁煙成功を、祈っていてください!!
頑張ります!!

では、今年、最初の仕事に行ってきます。
今日は、洗濯場です。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
