ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
皆様、お元気ですか?
チョコは、元気です。

社適は、来月17日で、1年を迎えます。
我ながら、よく頑張ったなあ~と思います。
でも、正直言って、ここまでは、山あり谷あり。。。
やっと、ここまできたっていう感じです。

もう、2月もあと2日。
早いものですね。今は、毎日が、結構、充実しています。
週3日のお仕事も、もう、体力的にも、慣れました。
でも、もう少し、体力をつけようと思います。

清潔感って、大事ですね。
チョコは、冬場は、寒いので、結構、手をぬいていたけど、これからの季節は、日々、清潔感を保つようにしようと思っています。

日々、体にいいことは、取り入れるようにして、健康にも、十分、注意しようと思います。

今は、ストレスを溜めないようにすることが、課題です。

今日も、仕事、終わりました。
体重の増加に、注意しよう!!

皆様、チョコを、暖かく見守っていてください。
宜しくお願い致します。

   30代後半、頑張ります。

   幸せになれますように。。。
今日、タバコ(メンソール)を、1箱、買ってしまいました。
今の時点で、5本、吸いました。
やはり、禁煙は、難しい。。。
節煙は、なんとか、出来そうなんですけどね。

禁煙(?)して、体重が、5kgくらい増えました。
自分に、「ガンバレ!」と言いたいです。
禁煙外来、今、16780円、使いました。
もうそろそろ、2ヶ月といったところです。
今の1箱、吸ったら、禁煙を、また、頑張ろうと思います。

髪型、もう、どうしようかっていう感じです。
前髪は、いつも、自分で、カットしています。

もうそろそろ、美容院に行きたくなってきたなあ~。

では、皆様、健康に注意して、楽しい毎日を過ごしましょう!
もうすぐ2月は、終わり。
季節は、3月、春へと向かっています。

今日、午前中は、社適でした。そう、病棟の、お仕事です。

午後からは、禁煙外来に、行ってきます。
禁煙外来の先生は、とても、親切です。親身になってくれます。
おかげで、禁煙も成功しつつあるし、さわやかな春を迎えることが、出来そうです。
今日、ニコチンパッチを、一番、小さいサイズの10平方センチメートルにする予定でいます。(あくまでも、予定です)

春というと、桜の花を思い浮かべますが、今年は、花見も早くなるのかなあ~。とにかく、暖冬だったなあ~。

G.Wあたりまで、髪を伸ばそうかと、思っております。
うちのシャワーは、本当に、出が悪い!!

いま、ちょっと、中途半端な気持ち。。。
仕事に対しても、プライベートに対しても。
もうちょっとして、落ち着けば、ちょっと、安定すると思います。

3月、4月、しっかり、自分というものを、見つめ直そうと考えています。

では、禁煙外来、行ってきます。
毎回、先生に会えるのが、楽しみです。
私、チョコは、昨日、タバコを一箱、吸ってしまいました。
なんだか、もともとタバコを吸わない人が、羨ましいです。
チョコは、多分、タバコが好きなんでしょうね。
でも、健康を害するものだから、今は、頑張って、禁煙中です。
暇ができると、タバコのことを、思い出します。
だから、暇な時間をどう過ごすかが、非常に問題です。
以前よりは、タバコを吸う本数も少なくなったけど、禁煙中の身は、非常に辛いです。
タバコを吸わないことは、幸せなことだと思います。
だから、ボクチンさんも、青鮫さんも、幸せだとおもいます。
チョコも、タバコを吸わない人を、見習いたいものです。

毎日(?)の、シャンプーと、洗顔が、とても好きです。
これは、チョコのプライベートの一環。。。

家で、暇をつくらない為に、しています。

タバコをやめて、暇な時間、どうしたらいいのかとても、考えさせられます。
仕事、楽しいです。(大変だけど)
もうすぐ、仕事も1年を、迎えます。
なんだか、とても、早かったなあ~。

眠いです。特に、朝。
なんとか、健康的な生活に、もっていけるといいです。

ボクチンさん、お仕事、頑張って!
チョコのお仕事のことを、褒めてくれて、ありがとう!!
これからも、お互い、お仕事、頑張りましょうね。
今日は、診察日でした。
主治医に、「ニコチンパッチのせいで、眠れたり眠れなかったりして、体調が悪いです。」と言ったところ、主治医は、睡眠薬を、増やしました。
最近は、禁煙6週目に入っていて、かなり、禁煙にも、慣れてきたところです。
明日は、午後から、禁煙外来に行く予定です。
また、よく飲み食いしているので、体重が,3kg程、増加しました。
まあ、今は、まだ禁煙のストレスがあるので、体重の増加は、仕方ないです。
これからも、禁煙成功にむけて、7週目以降も、頑張りたいです。

夏に通販で洗顔石鹸を買ったことが、父にばれて、父に怒られました。
そして、シャンプーを注文(G店で)して、購入したところ、また、そのことも、父に怒られました。父は、「清潔であればいいんだ。もうちょっと、お金を節約しなければいけないぞ」と言って、昨日の夕食時、立腹状態。。。
診察代も、今日は、貰わずに、今日は、あるお金の中で、診察代を払いました。(泣)少しでも、自分のお金でやろうとしている私の気持ち、お父さん、少しは、分かってください!!

今日のお昼ご飯は、チョコの大好物の、カツ丼です。(ワーイ、ヤッター)
おいしくいただこうと思います。

もう、冬が終わってしまったかの陽気が、このところ続いていますね。

今年は、良い年にしたいものです。

では、チョコと一緒に、皆様、元気で、頑張っていきましょう!!
2月に入って、父が、検査入院しました。
今日、2月3日、退院予定です。
昨日、夕方頃、「検査が、終わった。」と父から、電話が入りました。
もう、退院して、家に帰っているかもしれません。

今日、2月3日は、社適でした。
洗濯場です。
もうちょっとで、社適も、1年になりますが、自分ながら、頑張ってきたなあと思います。

タバコをやめて、1ヶ月が、経過しました。
禁煙外来通院は、あと、1ヶ月くらいで、おしまいになると思います。
ニコチンパッチのせいで、夜、眠れない日があって、体調が、すぐれないことがあります。おとといも、眠れませんでした。おかげで、昨日は、爆睡でした。眠れないと、仕事に影響するので、なかなか大変です。

2月に入っても、あまり天候は、変化することがなく、例年にない、暖冬になっています。まあ、幸いでしょう。。。

もうすぐ、春ですが、その春が来る前に、私は、髪を切りました。
家のお風呂のシャワーを新しいのに変えたら、出が、わるくなったので、長い髪は、とても、洗いにくいのです。
髪を切って、少し、軽い感じになりました。

タバコをやめてから、父が、非常に優しくなりました。
そうそう、12月の終わりに、加藤いづみさんのCDを、2枚、買いました。
今は、とてもそれが気にいっていて、毎日のように、聴いています。
加藤いづみさんのCDを聴くと、なぜか、タバコを吸いたくなくなるのです。禁煙に、効果的でした。

では、皆様、お体に気をつけて、これからも、チョコと一緒に、頑張っていきましょう!!

   禁煙、ファイト!!
   
    これからも、禁煙と仕事、頑張るぞ!!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
