ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
人づきあいって、本当に難しい。。。
例えば、嫌いな人と、どう接するか。。。

私は、MNさん、Tさん、S君などが、嫌いです。
いつも会うと、ウンザリするのです。
もう、結局は、無視したりしてるけど、もう、嫌いな人は、嫌いな人って感じで、人づきあいを、まともにしようと思わないです。
やっぱり、感じがよくて、輝いている人が好きです。
ルックスは、言うまでもなく、人間的にも、尊敬できる人が好きです。
嫌いな人と、どう接するか、とっても、悩んでいます。
極力、つきあわないようにしたいと思うけど、例えば、嫌いな人から、話しかけられたりしたら、本当に、返答に困ります。
職場だと、仕事と割り切れるかもしれないけど、こんな、支援センターのようなところは、嫌いと思っても、笑顔をつくってしまうこともある。。。
そんなことが続くと、当然、ストレスが溜まって、爆発しそうになる。。。
でも、嫌いな人達とは、どうやっていくべきか、自分なりに、考えないと、いけないと思う。。。
でも、無意識のうちに、嫌いな人達とは、距離を置いて付き合っていくのが、習慣になっている。
本当に、人間的に、すばらしいと思わないと、私は、人に心を許せないんです。

ボクチンさん、仕事、お互い、頑張っていますね。
これからも、チョコを、応援し、暖かく、見守ってくださいね~。
社適の仕事だけど、チョコは、だんだん、自信がついてきました。
それも、これも、いつも、応援してくださっている皆様の、おかげだと思っております。
今後も、頑張ります。

今日は、ちょっぴり、雨模様。。。
もうすぐ、梅雨の時期ですね。

梅雨が終われば、今度は、また、暑い夏がやってきます。

1年の経つのの、早さを感じる今日この頃であります。
昨日、父が、自動車事故をおこしました。
父は、体はどうもなかったのですが、自動車は、クチャクチャになったそうです。
相手の方は、怪我をしたらしく、今日、父が、お見舞いに病院へ、行くそうです。
こっちの車の修理代が、だせないようなので、車をもしかすると、手放すことになるかも知れません。。。
今の仕事が、出来なくなったら、収入がなくなるので、生活保護か、何か、バスで行ける仕事を探すか、とにかく、今の生活を維持していくのは、難しいようです。
私は、特に、何も言わなかったのですが、内心、これからの生活のことが、とても、不安です。
収入の面、車なしの生活の不便さ。。。様々なことが、頭をよぎりました。

社適は、今までどおりの曜日で、月、水、木、土の週4日です。
今週の土曜日から、路線バス通勤が、始まります。

自動車事故のことで、何か、暗くなってしまったけど、父に何か言いたいけど、これからどうなるか分からないけど、とりあえず、社適は、今まで通り、頑張って続けていきたいです。

今日は、自動車事故(父の)の報告でした。
何か、人生、暗いなあ~。
これから、路線バスで、通勤することになりそうです。
疲れるけど、頑張ります!

支援センターに、来る日も、仕事と診察の時以外は、ないと思うけど、これは、体力的な面で、仕方ないです。

仕事の、曜日変更も考えています。
今日、Nさん(ワーカーさん)に相談しました。
返事は、後日、あるそうです。

今度は、月曜日、木曜日、土曜日の3日ということで、交渉しています。(木曜日は、午後からも仕事で、丸1日仕事の予定)

また、ブログ、宜しくお願い致します。
現在、36歳のチョコは、まさしく、女盛りであります。
といっても、色気より、食い気で、セクシーな感じじゃないです。
顔も、童顔だし、背も低いし、年齢よりは、若く、見えます。

先月、購入した、徳永英明さんのCDが、気に入っています。
何度となく、聴いています。

チョコは、外見的には、きちんとするように、しています。

今日も、仕事でした。

これから、ワーカーさんと、お話があります。

今日は、いつもより、帰りが遅くなります。

帰ったら、ゆっくり休みます。

夜、夜景を見ながらの、一服のひとときが、とても、幸せ感を感じます。
今日も、一日、終わったんだなあって、なんだかホッとするのです。

女盛り。。。幸せになれるよう、頑張ります。

皆様、チョコと一緒に、頑張って、幸せになりましょうね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
