ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
もう、12月も半ばになりました。皆様、お元気ですか?
私は、いつもと変わらない生活を送っていますが、世の中が、クリスマスやお正月ムードになってくると、
少しワクワクしてきます。
今年も、あと半月。。。気を引き締めていきましょう。

最近、体重が、増加傾向で、悩んでいます。
ダイエットもしなければと思いつつ、朝食はしっかり食べるようにしています。
昼食、夕食は少なめなので、カロリーの低い食べ物を、間食しています。
間食は、太るね~。(泣)スーパーで安いと、ついつい間食品、買っちゃうんだよね~。
まあ、ボチボチ、ダイエットに取り組むことにするか。。今は、ただ痩せたい!!

年末、美味しいもの、たくさん食べないようにしなくちゃ。

明日は、ランチリリーの2回目のお仕事。
緊張せずに、頑張りたいです。

では、皆様、健康で、楽しい日々を、お過ごしください。
今日は、デイケアにきています。
ゲートボールは、惜しくも入賞できませんでした。
今日は、調子よくなかった。。。

おととい、ランチリリーの初仕事を体験しました。
忙しかったけど、なんとかみなさんの足手まといにならずに仕事できました。
私の主な仕事は、飲み物(ホットコーヒー、アイスコーヒー)を作ることでした。
接客も、まあまあ上手く出来たと思います。
来週は、全員に飲み物がつくので、おとといよりも、忙しくなりそうです。。。
スタッフさんがついているので、少し気が重くならずにすみます。。。

今日は、午後からsstがセンターであります。私は、それに参加するつもりです。
どんなお話が聞けるか、今から楽しみです。

毎日が充実するよう、頑張ることが、これからの課題です。
今日は、診察日です。
今、採血をすませたところです。中性脂肪が下がっていると、嬉しいですが。。。
いつも、中性脂肪の値が高いんです。

それと、明日から、ランチリリーの仕事体験が、入ります。
だから、水曜日は、デイケアをお休みすることになります。
カラオケと食いしん坊に行けなくなったのは残念です。
でも、お仕事も楽しそうなので、みんなと協力して、頑張ろうと思っています。

今の課題は、もうちょっと痩せて、体を引き締めることです。
もう少し、運動が必要なようですね。
規則正しい生活は出来ているので、あとは、食生活を見直せればいいと思います。
冬場に入りましたが、皆様、お体に気をつけて、御自愛下さい!!

自分はどんな人間なんだろうと時々思います。
明るくて強くて優しい性格だと思っていますが、他人の評価はどうなんだろうか・・・。
人との関係では、第一印象を大切にしています。
他人に不快な印象をあたえないように、身支度には、気をつかっています。
自己満足にすぎないのかもしれませんが、自立の意味でも、他人に好印象をあたえられたらいいなあと思っています。
余談になりますが、パソコンは楽しいです。
デイケアにせっかくきているのだから、ブログ、頑張って書こうと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
