ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
人づきあいって、本当に難しい。。。
例えば、嫌いな人と、どう接するか。。。

私は、MNさん、Tさん、S君などが、嫌いです。
いつも会うと、ウンザリするのです。
もう、結局は、無視したりしてるけど、もう、嫌いな人は、嫌いな人って感じで、人づきあいを、まともにしようと思わないです。
やっぱり、感じがよくて、輝いている人が好きです。
ルックスは、言うまでもなく、人間的にも、尊敬できる人が好きです。
嫌いな人と、どう接するか、とっても、悩んでいます。
極力、つきあわないようにしたいと思うけど、例えば、嫌いな人から、話しかけられたりしたら、本当に、返答に困ります。
職場だと、仕事と割り切れるかもしれないけど、こんな、支援センターのようなところは、嫌いと思っても、笑顔をつくってしまうこともある。。。
そんなことが続くと、当然、ストレスが溜まって、爆発しそうになる。。。
でも、嫌いな人達とは、どうやっていくべきか、自分なりに、考えないと、いけないと思う。。。
でも、無意識のうちに、嫌いな人達とは、距離を置いて付き合っていくのが、習慣になっている。
本当に、人間的に、すばらしいと思わないと、私は、人に心を許せないんです。

ボクチンさん、仕事、お互い、頑張っていますね。
これからも、チョコを、応援し、暖かく、見守ってくださいね~。
社適の仕事だけど、チョコは、だんだん、自信がついてきました。
それも、これも、いつも、応援してくださっている皆様の、おかげだと思っております。
今後も、頑張ります。

今日は、ちょっぴり、雨模様。。。
もうすぐ、梅雨の時期ですね。

梅雨が終われば、今度は、また、暑い夏がやってきます。

1年の経つのの、早さを感じる今日この頃であります。
参考になった?チョコさん
ボクと同世代の人達が管理職(店長etc)になって頑張っている姿を見ると,自分も将来なりたいと思うのは当然のこと。でも,それには段階がある。まずは結果(例えば,言ったことは責任をもって実行しやり遂げる)を出す。人の好まない仕事を進んでやる。人の悪口を言わないなど。口では言うけれど実行し難いこと。そうすれば,人間関係もうまくいくと思うけれど?でも,明日から実行してみよう!
【2007/05/31 Thu】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tanakamisako.blog32.fc2.com/tb.php/109-ba4116cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
