ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクチンさんは、お仕事頑張っているようですね。
ボクチンさんのコメントを読むと、私も頑張らなきゃって思います。
12月の8日、障害者職業センターにワーカーさんと一緒に行く予定です。その後、今後のことを決める予定です。いよいよって感じですが、今は、与えられた仕事を自分の出来る範囲内で、精一杯こなしていこうと思っています。
今は、ジャンパーを着る季節になりました。
もんむさん、ボクチンさん、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
スポンサーサイト
藤川幸彦店長は一日して成らず!?
下隅(職探しや仕事を始めた頃)の苦労が分からなくては人の上には立てない。ボク、小売業の現場の仕事をしてそう思うんだ。チョコさんのこれからの道程は平坦なものじゃないかも。でも、必ずゴール(長く続けられ、自分に合った仕事)が見えてくるよ。勇気もって最初の一歩を踏み出したチョコさんへ!NEVER GIVE UPだよ!
【2005/11/25 Fri】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
逆転満塁ホームラン!?
無理だと思ったことが簡単にできる。世の中そんなことが多々あるんじゃないかな。ボク自身も体力もないし体も強くない方。でも、小売業の仕事はボクにとって以外性のあるものかもしれない。おかげで性格も楽天的(成り過ぎた?)し。チョコさんともんむさんへ!仕事を探すときに少しばかり参考にしてね。
【2005/11/30 Wed】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
訂正部分
楽天的(・・・・)し。→楽天的(・・・・)なったし。です。スイマセンv-292
【2005/11/30 Wed】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクの今年を漢字で表わすと色々な準備色付きの文字
【2005/12/05 Mon】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
チョコさんは何ですか?
今年のボクを漢字で表すと準備という2文字。新たなるステップへの準備、欲しい物(大型プラズマTV等)のための貯蓄。来年に向けての仕事や心の中をしっかりと整えて万全を期す。今年もあと26日あまり。どうか準備完了と行きますように。
【2005/12/05 Mon】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
平成の魔術師逝く
仰木彬さんが先日逝去された。野球(仕事)を愛しイチローをはじめ数々のスター選手を育て上げ、長くコーチとして指導者たるものの姿勢や選手の立場をみながら、監督として近鉄やオリックスを常勝球団にのし上げた野球人。ボクも現在の仕事も決して派手さはないけれど、仰木さんの仕事(野球)に対する姿勢を模範とし、そして、一日(一試合)を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います。心からご冥福をお祈りいたします。2005年12月16日 昭和の魔術師(三原脩氏)を知らない者より
【2005/12/16 Fri】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクからのクリスマスプレゼント
成蹊の志(優れた人材には何も言わずとも自ずと道が開け人が集まる)。ボクがこれからの仕事を通して学ぶべき大切なこと。人の意見に対して聞く耳を持ち、そして自分の経験を交えながら話してあげれるようになる。どんな小さな仕事も嫌がらずにやり続けることが最良の方法かもしれない。決して難しいことじゃない。継続は力なり。この言葉を信じて一日も早く成蹊の志を持った人間になろう。そのことに気づかせてくれた支援センターのメンバーさんへ心から”ありがとう”て感謝しています。
【2005/12/18 Sun】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクチンさん、頑張っているようですね。
私ともんむさんも、おかげさまで、仲がいいです。
「継続は力なり」  私もこの言葉を胸に日々、頑張りたいと思います。
【2005/12/19 Mon】 URL // チョコ #- [ 編集 ]
人生の引き際には人は感銘を与える名言を残すと言います。あるスポーツ選手の引退セレモニーでボクが印象に残っているものをチョコさんにクリスマスプレゼントとして送り、これからの就職活動に励みとなってくれれば幸いです。
この道行けばどうなるものか?危ぶむなかれ。危ぶれば道はなし。踏み出せばそのひとつが道となる。迷わず行け。行けばわかる。
 1998年4月吉日 アントニオ猪木引退セレモニーより
【2005/12/20 Tue】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクにも言えることかな?
単に毎日同じ作業の繰り返しが仕事じゃない。仕事を通して得られるもの。お金だけ?そうじゃないさ。人脈や生きていく自信etc.人間だって変わるかも。与えられたことを自分なりに工夫しながら要領よく効率よくやって時間内に終わらせる。どんな仕事にも言えることかも。そんなことを学べる仕事に就くためには、慎重に準備をしないと。ゆっくり焦らず勇気と自信を持って。多少のつまずきなんか気にしない。諦めずやれば必ずゴールは見えてくる。そんな勇気のある一歩を踏み出したチョコさんへ、ボク陰ながら見守ってあげるよ!
【2006/01/13 Fri】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクチンさん、私は頑張るので、また力になってください。
もんむさんも、宜しくお願いします。
もんむさん、I love you!!
【2006/01/14 Sat】 URL // チョコ #- [ 編集 ]
素晴らしい思い出になりますように!
ボクの憧れの旅。
それは豪華寝台列車の旅。
多くの旅人たちを乗り降りさせて進む旅。
出逢いがあり、心に残る別れもある旅。
やがて、夜が明け終着駅に辿り着く旅。
チョコさんともんむさんが歩み出そうとしている旅。
きっとそんな旅なのかもしれない。
【2006/01/15 Sun】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tanakamisako.blog32.fc2.com/tb.php/17-66df154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。