FC2ブログ
ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の顔、結構好きです。女として生まれて自分の顔に生まれたことは自分で言うのも変だけど、とてもラッキーだと思います。でも、歳をとったら顔も変わるだろうし、「お願いだから今のままでいて。。。」という気持ちでいっぱいです。シミやシワが出来て見れない顔になるのはやっぱり嫌です。だからといって、男性にもてるわけではありません。でも、女友達にはそれなりに好感をもたれているようなので幸せです。特に「優しそうな顔だね。」と言われると嬉しいです。これからもこの顔と付き合っていくことになると思うけど、どうか今のまま変わらないでいて欲しいなあと願っています。
来月の駒井先生の土曜日の診察日は、今週末頃出るようです。分かった
らもんむさんにお知らせします。
今日は私、診察日です。調子がいいので薬が減るといいのだけど。。。
スポンサーサイト
やさしい顔
チョコさんのお顔は、本当に優しそうですよ。
調子が良いというのは、良いですね。
お薬は、できれば少ない方が良いに決まってますからね。
チョコさんの減薬、陰ながら、
お祈りいたしております。
【2005/10/25 Tue】 URL // もんむ #GCA3nAmE [ 編集 ]
恥ずかしくなんかないよ!
はじめの一歩って結構度胸がいるものなんだ。心の病でもそうかな?でも、勇気を出してドクターに話してみたら。以外と何でもないことだったりして。そうさ、誰でもあることなんかもしれないさ。もし、気分が優れない日が続いたら、勇気を出して一歩前進!決して恥ずかしくなんかないよ!
【2005/10/25 Tue】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ちょっとひと休み
今日、会社で募金活動を一時間だけやったんだ。仕事そっちのけでボクの前を通って行く人を見ていたら結構面白かった。世の中には色々な人がいるんだなって。人生だっていろいろさ。ストレートな人生を歩んだ人なんてごくわずか。少しの寄り道なんか誰だってしているよ。ボクの人生でどれだけ寄り道するなかあ?でもあんまりしたくないけどね!
【2005/10/30 Sun】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
憧れの人
本当に格好良い人てどんな人だろうか?、最近そんなことをふと思うんだ。人の苦労や喜びを分かち合い、親身なって悩み事の相談にのれる人。格好良い人てそんな人じゃないかな。決して外見じゃないって。1日も早くそうなりたいなあ。遠い道程かもしれないけれど、きっと何時かはゴールが見えてくるかも。迷わず目標に向かって進んで行こう!
【2005/11/03 Thu】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
いつの間にかにお友達
新しいことをやるって結構不安があるんだ。考え込んだり悩んだりして眠れない日が続くこともあるかも。でも、やってみると大したことないってこといっぱいあると思うよ。自信満々でいって挫けるよりもこの方がいいんじゃないかな。失敗して覚えて、知らないうちに自分のものになる。仕事だってそんなものかもしれないよ!だから、チョコさん、今は不安をいっぱい持って。あとでみんなに笑って話せる時が必ず来るよ!
【2005/11/12 Sat】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクの顔は二十面相
自分の顔て時として色々な表情に変わる。MNさんと一緒にいる時はにこやかな顔、仕事の時は厳しい顔、そして、一人でいる時は淋しい顔。
今年はどんな顔が多かったかなあ?来年はいい顔でいたいなあ!そのためには仲間(特にチョコさん、もんむさん、MNさん)を大切にしていかないと。これからもどうぞ宜しくお願いします。
【2005/12/03 Sat】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクチンさん、色々な顔があるって面白いですね。
今日は、ボクチンさん、ボーリングに行っているのかな?
どうぞ、楽しんできてください!
私も来年はいい顔でいたいです。
【2005/12/05 Mon】 URL // チョコ #- [ 編集 ]
ひょっとしたら?
ボクにとって忘れたくない顔は支援センターの職員さんやメンバーさん達の顔。選抜された人達が集う大学や会社などとは違い、様々な人生経験を背負ってきた人達。本当の意味での友達が何人できるかな。また、機会があったらチョコさん、もんむさん、MNさん達と一緒に遊びたいなあ。カラオケにも暫く行ってないし。その時はいい顔をして行くからぜひ誘ってね!
【2005/12/10 Sat】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tanakamisako.blog32.fc2.com/tb.php/3-42a2dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。