ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病棟の仕事を、始めて、1週間になります。
だいぶ、要領をつかめて、仕事は、洗濯場同様、テキパキこなしています。
患者さんや、職員の方に、「ありがとう」と言われると、うれしくて、つい、頑張っちゃいます。
11月に入って、気温も、そう低くならず、おだやかな天候が続いていたけど、今週は、雨降りの日が、多いみたいです。
仕事を、今まで続けてきて、「自分でも、できるんだなあ」といった、手ごたえみたいなものを、感じております。病棟の課長さんにも、チョコは信頼されています。
これからも、仕事を続けていくつもりです。
ボクチンさんは、お金は、二の次だというけど、チョコにとっては、少額でも、お給料をもらえることは、仕事をする上で、とても励みになっています。親も、チョコの実績を、認めているようで、仕事をしていくことに対して、不安な気持ちを、あまり、以前ほど、見せなくなりました。
チョコは、この、8ヶ月間で、とっても、変わったと思います。
女性らしさを忘れずに、仕事を、一生懸命こなしていること。
それが、自然にできるようになったと思います。
明日は、診察日です。
主治医も、チョコに一目、置いているようですよ。
今は、親や、主治医が、チョコをちゃんと、認めてくれているようで、チョコは、感謝しています。
今日も明日も、毎日毎日、頑張っていきたいです。
パソコンも、もう、1年以上、扱っていて、文字を打つスピードが、すっかり早くなりました。
親が、亡くなっても、生きていけるように、今から、頑張りたいです。
障害者手帳、できたようなので、今週の木曜日か金曜日あたりに、保険所に、とりにいこうと思っています。
チョコのブログは、最近、仕事の話題が、多いですね。(スミマセン)
少しでも、成長していけたらいいなあと思っているチョコであります。
皆様、チョコをこれからも、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
チョコさんに乾杯!
最初の一歩を踏み出す
不安や心配事が多いんだ
だけど,踏み出してしまえば大したことがない
そんなことが多いかもね
チョコさんもそんな経験いっぱいあったかも
これからもそういうことがたくさんあるといいね
きっとあると思うよ
だって,チョコさん頑張っているんだから
必ず身に着けてね
心の中の砂粒のようなダイヤモンドを
【2006/11/08 Wed】 URL // ボクチン #- [ 編集 ]
ボクチンさん、いつも、コメント有難うございます。
一歩一歩、目標に向かって、頑張ります。
ボクチンさんも、体に気をつけて、頑張ってください!!
【2006/11/11 Sat】 URL // チョコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tanakamisako.blog32.fc2.com/tb.php/83-9dcafe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。