ここは、精神病患者チョコが日々感じたことを書いていくblog です。
今日は、デイケアにきています。
ゲートボールは、惜しくも入賞できませんでした。
今日は、調子よくなかった。。。

おととい、ランチリリーの初仕事を体験しました。
忙しかったけど、なんとかみなさんの足手まといにならずに仕事できました。
私の主な仕事は、飲み物(ホットコーヒー、アイスコーヒー)を作ることでした。
接客も、まあまあ上手く出来たと思います。
来週は、全員に飲み物がつくので、おとといよりも、忙しくなりそうです。。。
スタッフさんがついているので、少し気が重くならずにすみます。。。

今日は、午後からsstがセンターであります。私は、それに参加するつもりです。
どんなお話が聞けるか、今から楽しみです。

毎日が充実するよう、頑張ることが、これからの課題です。
今日は、診察日です。
今、採血をすませたところです。中性脂肪が下がっていると、嬉しいですが。。。
いつも、中性脂肪の値が高いんです。

それと、明日から、ランチリリーの仕事体験が、入ります。
だから、水曜日は、デイケアをお休みすることになります。
カラオケと食いしん坊に行けなくなったのは残念です。
でも、お仕事も楽しそうなので、みんなと協力して、頑張ろうと思っています。

今の課題は、もうちょっと痩せて、体を引き締めることです。
もう少し、運動が必要なようですね。
規則正しい生活は出来ているので、あとは、食生活を見直せればいいと思います。
冬場に入りましたが、皆様、お体に気をつけて、御自愛下さい!!

自分はどんな人間なんだろうと時々思います。
明るくて強くて優しい性格だと思っていますが、他人の評価はどうなんだろうか・・・。
人との関係では、第一印象を大切にしています。
他人に不快な印象をあたえないように、身支度には、気をつかっています。
自己満足にすぎないのかもしれませんが、自立の意味でも、他人に好印象をあたえられたらいいなあと思っています。
余談になりますが、パソコンは楽しいです。
デイケアにせっかくきているのだから、ブログ、頑張って書こうと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
グループホームに入って、1年が過ぎました。
今は、生活には慣れたけど、人間関係で苦労しています。
いろいろ悩みはつきませんが、なんとか我慢しながら、頑張っていきたいと思っています。
来年からは、ランチりりーにも仕事で参加します。
久しぶりのブログで、何を書こうか迷いますが、これからは時々、日記をつけようかと思っています。デイケアにも通っています。毎日、楽しく過ごしています。友達もたくさんできましたよ!
それではまた、皆様お元気で!!
11月18日から、グループホームでの、生活が始まります。
11月13日に、引越しをする予定です。

昨日、おとといで、冷蔵庫や、炊飯ジャーを買ったりして、少しずつ準備を進めています。。。
仕事の方も、2日間、お休みをいただいて、引越し等、新生活にむけて、準備します。

今は、新生活に対する、少々の期待と、自立にむけての心構えとで、心の準備もしています。

グループホームのメンバーさんたちと、協力しあって、仲良くやっていこうと思っています。

親をはじめ、色々な人達が、応援してくれているので、自分としては、うれしいし、有難いと思っています。

デイケアーにも、通う予定です。

また、いろんな人との出会いがあると思うけど、自分なりに頑張っていきたいです。

明日は、月1回の診察日です。

主治医とも、ちゃんと、つきあっていきたいです。

今は、自立した生活を送れることが、うれしいです。

皆様、チョコの新生活がスタートしてからも、チョコのこと、どうぞ宜しくお願い致します。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 チョコの部屋 all rights reserved.
プロフィール

tyoko

Author:tyoko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
